人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいのfufufudays

fufufudays.exblog.jp
ブログトップ

富士山に登って

7合目に着く頃には、暗くなってしまった。
ヘッドライトを着けなくちゃ。頼りは足下を照らすヘッドライトの灯りのみ。うっかりしていると道を外れてしまいそうになる。

富士山を登るにあたって、父から登山グッズをいろいろ借りた。このヘッドライトは父のもの。他に砂よけスパッツ、ザックカバー、予備の靴ヒモ、ぬり薬、黒糖、塩…etcを拝借。ありがたや。富士山行きが決まる前は、登山靴やザックにン万もかけるなんて馬鹿げてると思ってたけど懺悔。…パパごめんなさい。この日山の洗礼を受けてそれだけ費やす価値があると実感。装備一つ一つはいざというときしっかり働いてくれる。今回悩んだ末にカッパを買いなおした。私が持っていたものは最新のものより1.5倍も重かったことが判明!…1キロ近く重さが違うのだ。10年以上前にバイク用に買ったもので、当時でもそれなりの値段と性能を備えていたものだったけど、10年余りの間にこれだけ軽量化できてたとは…。常にバイクに積んでいて頑張っていてくれた赤カッパだったけど、なれない山道で重いザック背負って歩き続けること考えたら、退してもらうことにした。ナムサン…。新しいカッパは予算オーバーしてしまったけど蒸れないし、買って正解。
でもお金をかければいいってもんじゃない。アイディアをヒネリだすのじゃ。今回私の手作りウエストポーチカバーも大活躍。これはライダー時代に思いついたものでさらに今回改良を重ねた。材料費はタダ。これにはみんなも真似してやってみると!ふふ。但し見栄えはあまりよろしくない。
by bon-bondahlia | 2006-08-26 17:52 | そうだ、山へ行こう