けいのfufufudays

fufufudays.exblog.jp
ブログトップ

3年ぶりです

久しぶりのブログです。
なんと3年ぶりです。そんなに時間がたっていると思わなかった…。
この間に娘が生まれ、手狭になった社宅から新居に引っ越ししました。
今日は仕事が休みちょっとだけのんびりしています。
もうすぐ保育園に娘をお迎えに行く時間、その前に先日2歳になった娘を
ブログデビューさせようと思います。

写真は、新しく購入したサンダルを部屋で試し履きする娘です。
f0084976_15425868.jpg

[PR]
# by bon-bondahlia | 2014-08-05 15:46

カブトムシ捕れました

f0084976_695689.jpg

妙義山そばのコンビニ駐車場でカブトムシ拾いました(^∀^)ノ

初物です。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2011-07-10 06:09

秩父にて

f0084976_1413753.jpg

秩父に来ております。

道の駅あしがくぼで『岩魚ずし』をいただいてます。
おいしいよ〜。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2011-06-19 14:13

クリスマスカード届きました

高校時代からの友人で、フリーペーパー『SOY POCKET』の編集長の(ちなみに私は副編集長だったか!?)ゆきちゃんから、とっても素敵なクリスマスカードが届きました!ありがとう!

f0084976_16384268.jpg


宛名面も手書きのお花入り!よく見たら、切手と同じだ!

f0084976_16452918.jpg


すごく素敵でしょ〜。
彼女のブログもおすすめです。丁寧なくらしぶりや、考え方が伝わってくる素敵なブログです。

******

私の近況は、数日前、清水に行ってきました。
f0084976_1712057.jpg

清水灯台です。
ぜんぜんわからないと思いますが、灯台のてっぺんには、風見鶏ならぬ、風見天女が舞っています。
天女をご覧になりたい方は、三保園ホテルとなりの灯台までかけつけるか、清水海上保安部のホームページで探せば、どこかに載っています。

f0084976_17103435.jpg


清水灯台の脇にある、三保飛行場からの眺めです。
ちょうど富士山の下辺りが、百人一首の中の山部赤人の歌に出てくる田子ノ浦です。
ここで凧あげしたら、最高だろうな〜。もうすぐお正月だし凧あげしたい!!
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-12-28 17:33

富士川SAから

f0084976_1435496.jpg

3日、午前中に清水を発つ。
富士川サービスエリアからの富士山が見えた。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-05-09 14:03

静岡満喫 ふれあいの泉と三保の松原

f0084976_11474440.jpg

2日、湯舟に浸かりながら大井川鉄道の蒸気機関車が眺められるという川根温泉の日帰り入浴施設『ふれあいの泉』に行った。

清水から途中、大井川に沿って温泉へ続く県道を走って1時間40分ほどで到着。
この県道がとてもよかった。
大井川を眺めながら山中に入って行く。ドライブにはオススメのコース。大井川って大きくて綺麗だなあ。

目的地のふれあいの泉はゴールデンウイークだからか超満員だった。
残念なことに私達が湯舟に入った時間はちょうど下りの機関車が通過した後、お風呂からあがった頃に上り列車が通過して、湯舟から機関車を見ることはできなかった〜(;_;)着替えてロビーにいるときに、ゴッーという機関車の音だけは聞こえた…。

茶色の気持ちいいお風呂でした。雄大な大井川とタイミングが良ければ湯舟に浸かりながら機関車が眺められる良い所でした。

夕方清水に戻り、両親の転居先のすぐそばだというので三保の松原へ行った。
立派な松が立ち並ぶなか、有名な天女が羽衣をかけたという松はひょろっとして、聞けば病気か虫のせいか、いろいろ対策はしているそうだが今世紀中には枯れてしまうかもしれないとのことだった。

この場所から富士山が見ることができるそうだが今日は見れなかった。
※写真右端が天女の羽衣の松
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-05-05 11:47

ドライブ

f0084976_18214653.jpg

5月1日、ETC1000円渋滞にもめげず、ひとり清水までやってきました。

晩御飯はエスパルスドリームプラザという商業施設内のお店で桜エビのかき揚げ御膳。

生しらすも。

おいしかったよ〜。

生しらすと桜エビのおいしい季節です。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-05-03 18:21

晩ごはん

f0084976_9543294.jpg

後輩くんからのたけのこは、たけのこご飯、土佐煮、お吸い物に。おいしかったでーす(^∀^)ノ
ごちそうさまでした。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-04-24 09:54

たけのこ届く

f0084976_1631758.jpg

昨夜、玄関前にたけのこが2本置いてありました。

ダンナサマの職場の後輩からだそうです。

これからゆでます。
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-04-19 16:03

たまには

早めに仕事が終わったから長谷川等伯展へ行ってきた。

いや〜、スゴイ混雑。でもなんとか見たかったものは見れた…やや離れた位置からだったけど。

竹林の屏風、すばらしかったな。あと秀吉の亡くなった息子のために描かせた草花が描かれた屏風。日本画の繊細に描かれている草花はとても好き。

目録を買ったから、のんびり読も〜(^_^)v
[PR]
# by bon-bondahlia | 2010-03-24 19:45